カリフォルニアStyle 江南市 K様

カリフォルニアSTYLE

アメリカ西海岸を発祥とするインテリアスタイルのことです。 「西海岸スタイル」や「ビーチスタイル」と言われることもあります。 このスタイルの大きな特徴は、ソファやラグマット、照明器具などの家具や雑貨に青や水色を使う、海を連想させるコーディネートです。

間取りを2DKから1LDKへ


江南市 K様のアパートは間取り2DK。キッチンと1部屋を繋げ、使い勝手の良い1LDKに間取りを変更。

和室と洋室の仕切りの襖をFIXのガラスに変更し、扉を設置しました。余分なスペースは収納に変更し、開放感がありながらも収納には困りません。

間取り BEFORE

間取り AFTER

寝室のヘリンボーン壁


寝室は一般的な和室でした。壁のヘリンボーンは壁紙ではなく本物の木です。廃材の木材を使用し、塗装を施しているためコストは低く、本物の質感を出しています。

奥の押入れは扉を付けてクローゼットに変更。青・白・茶の配色が海を連想させます。

寝室 BEFORE

寝室 AFTER

ダイニングの壁に

デザインコンクリート


何の変哲もないDK。デザインコンクリートで青いレンガを造形し、マリンランプを埋め込むことでオシャレなデザインに。

扉は塗装仕上げ、巾木は少し太目に変更し、英国御用達の塗料仕上げです。

ダイニング BEFORE

ダイニング AFTER

洗面は床と壁の色をカリフォルニアSTYLEに


床はテラコッタ柄にし、壁の色をPOPなカラーにするだけで、一気に雰囲気が良くなります。アメリカ西海岸のカリフォルニアを思わせるスタイルの完成です。今回はデザイン画をご覧いただいた方が、そのまま工事前にお申込をいただきました。デザインにもこだわり、時代のニーズにあった、できる限り低コストで「選ばれるお部屋づくり」のご提案をさせていただきます。まずはお気軽にアイディーエル社までお問い合わせください。

I.D.L COMPANY

〒483-8213 愛知県江南市古知野町朝日101番地

☎︎ 0587-81-5006

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇