ブルックリンスタイル|賃貸リノベーション 愛知県江南市

ブルックリンスタイル

ブルックリンはアメリカ合衆国ニューヨーク州5区の1つで、マンハッタン地区とはイーストリバーを挟んで反対側。ラグジュアリーなマンハッタンとは対照的に倉庫や古いアパートが立ち並ぶ街。若者から人気の飲食店やアパレルショップ、古いレンガ壁のアパートメントがたくさん立ち並んでいます。内装は黒いアイアンのサッシとレンガ壁が無骨ながら都会的な空気感漂う格好よさがブルックリンスタイルの特徴です。特に男性に人気のスタイルです。

何もない部屋にデザインコンクリートでレンガ調の壁を


床は無垢のフロア材を敷き詰め、壁にはデザインコンクリートでレンガを施工。照明にレールスポットを取り付けレンガをテラス間接照明としてブルックリンの雰囲気を出しました。

キッチンと建具の扉は床に合わせた無垢材で木の温もりと統一感を持たせます。

リビング BEFORE

リビング AFTER

和室の押入れを

オープンにして広く見せる


6畳だった和室の押入れを大胆に抜いてオープンクローゼットに。フロアシートを押入れの場所まで伸ばすことで6畳をさらに広く見せます。服を掛けるも良し、家具を置くも良し、入居者様がスペースの使い方を選べる形をつくりました。

和室 BEFORE

和室 AFTER

水回りを大幅改造


浴室は清潔感のある今風の浴槽に変更。トイレは玄関の近くに移し、洗面の台を無垢材で造作。リノベーション前とは打って変わってシックで清潔感のある水回りに生まれ変わりました。

浴室 BEFORE

浴室 AFTER

賃料の大幅アップ


元々共益費・駐車場1台込みで35,000円だったお部屋。満室化プロジェクトのリノベーションをすることで地域基準の適性料金に合わせ14,000円アップしました。強気とも思える賃料アップですが、それでもお問い合わせをいただき、2ヶ月後には入居のご成約をいただきました。

空室に悩むオーナー様に工事請負金額や支出と収益のバランスを考えてリノベーションをご提案しています。まずは空室を埋めること、これを差別化したデザインのリノベーションで解決いたします。

ご興味が湧いたオーナー様・加盟店希望の企業様は是非ご連絡ください。

工事概要

 

 

貸出賃料

35,000円 → 49,000円

 

 

工事請負価格

330万円(税込)

 

 

工事期間

約1か月

 

 

間取り

2K → 1LDK

 

 

成約日数

約2ヶ月

 

 

I.D.L COMPANY

〒483-8213 愛知県江南市古知野町朝日101番地

☎︎ 0587-81-5006

リノベーション、賃貸管理、相続対策や収益不動産の買取まで、幅広く家主様のサポートが可能です。

満室化プロジェクトにご興味のある業者様・家主様は是非ご連絡ください。